人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風防交換体験記。

皆様、お早う御座います!


昨日、

えーす様


より、


『風防交換の様子をUPせいっ!!』

とのお叱りのコメントを頂戴致しましたので

早速その模様をUPしたいと思います(´・ω・`)



(嘘ですスミマセンw リンクも勝手にスミマセン(^.^)(-.-)(__)




とは言いましても、

えーす様からコメントを頂いた30分程前に既に交換作業が終了しておりました(爆)


素人の私でも思っていたよりかなり簡単に出来てしまいまして(^-^;


(交換作業のやり方はネットで検索したら何件かヒットしましたので、1番大丈夫そうなのを真似しましたwww)



ですが、UPしないと怒られそうなので急いでまた交換作業に入りました(笑)


風防交換体験記。_b0300685_7424965.jpg


その為このスタート画像では既にドーム風防にチェンジしてありますがご愛嬌(≧∇≦)



で、用意した道具は ↑↑↑ な感じです♪





風防交換体験記。_b0300685_743916.jpg

とりあえずコジアケでベゼルを外しました~。


これは余裕ですね(笑)



風防交換体験記。_b0300685_7433047.jpg

すると、

インナーベゼルが現れますので、

ミドルケースとの隙間にカッターの刃をぐいぐいソフトに押していきます(笑)

この作業が初めてやる私には1番怖くドキドキでした(^-^;


ですが、そんなことはありませんでした(≧∇≦)



2,3箇所やると隙間が大きくなってくるので、

またコジアケで一気に外します(笑)





風防交換体験記。_b0300685_7431222.jpg

簡単に外れました(笑)


なんかあっけない・・・(爆)



次は風防を外す工程です。


風防交換体験記。_b0300685_744825.jpg

またまたカッターの刃で

ぐいぐいソフトに押し込んで行くようですが、

インナーベゼルの時のように隙間が見当たらなかったので、とりあえず付け根ら辺をぐいぐいやりました(笑)


すると、少しずつ隙間が空いてきました(≧∇≦)

2,3箇所ぐいぐいやると、



風防交換体験記。_b0300685_7442995.jpg






『あらま、簡単っ(/ロ゜)/』




こんなんで良いのかな!?(^-^;

ってな具合に簡単に外れました(笑)



いやぁ~、でも初めてだったので中々冷や汗ものでしたよ~(;゜∇゜)




でも、

ここまでくればあとは簡単!!

多分!(笑)


スポッと風防をかぶせて(これは超簡単で上から軽く押すだけw)、

インナーベゼルをはめ込みます。



風防交換体験記。_b0300685_7441641.jpg

手の力ではインナーベゼルを完全にははめ込めない

ようなので、

風防よりやや大きい径の筒状のモノで上から一気に押し込みます( ・ε・)

すると手の力では塞げなかった隙間も、

見事に最初と同じように塞がりました(^-^)v



これまたかなり簡単に出来ました(笑)



それで最後にベゼルを嵌め込んで、




試合終了!!!



兎に角無事に終わって本当に良かったですρ(・・、)


でも何だかとても楽しく出来ました♪







ここからはドーム風防装着画像をお楽しみください(^-^)/




風防交換体験記。_b0300685_7455837.jpg

風防交換体験記。_b0300685_7461285.jpg

風防交換体験記。_b0300685_7462760.jpg

風防交換体験記。_b0300685_7463830.jpg

風防交換体験記。_b0300685_7464553.jpg

風防交換体験記。_b0300685_747572.jpg

風防交換体験記。_b0300685_747395.jpg

風防交換体験記。_b0300685_7471452.jpg


いかがでしょうか?


なんだかシードみたいですね(笑)


サイクロップレンズがないと超絶スッキリして見えますね(≧∇≦)


より愛着が湧きそうです016.gif




皆様、長くなりましたが最後までお付き合い頂き有り難う御座いました(^o^ゞ



えーす様、こんな感じで宜しいでしょうか?

結構適当な感じのレポになってしまいましたが、宜しくお願い致します(^.^)(-.-)(__)
by mymt-happy-life | 2014-04-25 07:41 | 時計