<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

池袋東武へ

皆様こんばんは!

今日もOFFで午後から親の誕生日プレゼントを買いがてら池袋へ家族で行ってきました。


b0300685_18381586.jpg

相棒はブルサブです001.gif




b0300685_1941129.jpg

池袋駅につくと、ロレ卿の詩さんの記事に出てきたランチパックcafeがありました!


思わずパシャリ(笑)



確かにランチパックだらけでしたね(*^^*)





b0300685_18385234.jpg

東武に到着し、こちらで洋服をプレゼントに選びました。


喜んでもらえると嬉しいです003.gif






続いてお目当て!?の時計フロアへ(笑)




b0300685_18421187.jpg

まずシャネル

誰もいませんw




と言うかフロアには殆んど誰もいません(^-^;


ピアジェ、カルティエ、オメガもすっからかん・・・



b0300685_18432153.jpg

続いてロレックスです。

写っているのは店員さんですw



何となく見づらい雰囲気でしたね(^-^;


東武の時計売り場っていつもこんな感じなんですかね!?


平日だからかな~042.gif




ショーケースにはスポーツ系は殆んど無かったですね。

デイトナやサブ、GMTは全然だめですね(´д`|||)

まぁあっても買えませんが(笑)





b0300685_1849583.jpg

こちらは王者パテック。


店員さんがいなかったのでパシャリ(笑)





b0300685_1849826.jpg

カラトラバです。




b0300685_1851208.jpg

ピンぼけでスミマセンが

一番左の2013バーゼルモデルのRGケース中々良かったですね!

ハンターケースって言うのも惹かれますね016.gif

アイボリーのダイヤルがとても綺麗でした!!





b0300685_18525941.jpg

コンプリモデル

特に気になるのは無かったですかね。






b0300685_18541666.jpg

此方は指紋ベタベタのジャケドロー(笑)


ブラックエナメル手にとって見てみたかったですが完全に話しかけにくいオーラが全開でしたね047.gif





他にもブレゲやバセロンにフランク等も一通り見ましたが特に気になるものはありませんでした。



もう時計上がるべきですかね!?


(○_○)!!




なぁ~んて考えながらコムサカフェで休憩063.gif



b0300685_18591477.jpg

b0300685_18585938.jpg

人気のイチゴ&マンゴーと



b0300685_190992.jpg

ベリーとイチゴのチョコタルト?をオーダー




b0300685_1905383.jpg

ドリンクはアップル&グレープタイザーを♪



美味しゅうございました011.gif



b0300685_191325.jpg

休憩後、家族の服を沢山買わされました(汗)




歩き疲れてクタクタ・・・




b0300685_19395.jpg

帰宅です。。。


さて、明日から1週間頑張りますか( ノД`)…
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-31 18:35 | 時計

OFF♪

皆様、こんばんは!

昨日のお酒も残らない良い朝を迎えました!

b0300685_22415246.jpg


b0300685_22344439.jpg

早速屋上でパシャリw


やばい(^q^)



8ダイヤが可愛いです016.gif





b0300685_2235683.jpg

太陽光と




b0300685_22352833.jpg

次はエバーちゃんです!





b0300685_2236527.jpg

かっこえ~(^q^)





b0300685_2236371.jpg

b0300685_223642100.jpg

b0300685_22363510.jpg

b0300685_22365140.jpg

実に爽やかです





b0300685_223741100.jpg

b0300685_22372860.jpg

b0300685_22382696.jpg

キラリん072.gif



b0300685_22385813.jpg

昼はモスで!




夜はまたまた飲みすぎました・・・




続きはまた明日UPしますね・・



オヤスミナサイ・・
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-30 22:40 | 時計

酔いすぎ

スミマセン、酔いすぎです・・・


b0300685_23392445.jpg

昔のGMT軍団・・・


いまとなっては全部よかった・・
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-29 23:36 | 時計

THE BOOK OF ROLEX

皆様、こんばんは!

明日が終わればお休みなので少しウキウキしております(笑)

ただまた息子が風邪を引いてしまい週1のOFFが潰れそうな感じです(´・ω・`)


早く治っておくれ・・・

娘にもうつりそうな感じです・・・



まぁなるようにしかならないですね。





さて今日はネタがないので前に銀座のエバンスで時計を購入した際に頂いた本を紹介したいと思います。




b0300685_20142371.jpg

外箱です。





b0300685_20144388.jpg

中身を取り出すとこんな感じ。





b0300685_20145939.jpg

開くと中には300ページにも及ぶ本が入っております。



オールカラーで見応えありますよ!

結構豪華な感じです001.gif






最初に載っている腕時計はこちら↓





b0300685_2017647.jpg

『The First Model(1910) Sterling Silver Enameled Dial Luminous Indexes with Dunklings Shop Name』



ファーストモデルです。



b0300685_20213016.jpg

ロゴが筆記体なんですね!



b0300685_20215364.jpg

裏蓋はこんな感じでシールが貼られています。



このモデルは、

『ロレックス・レバーズ、キュー天文台およびスイス天文台において、7つの世界記録と金メダルを獲得 1913-1914 スイス製』。
裏蓋にこう書いたシールが貼られた古びた腕時計。

オイスターケースでも、パーペチュアルでもなく、社名さえも筆記体で、オーストラリアの『ダズクリングス』という販売店名が併記されているが、これぞロレックスの歴史を物語る貴重なファーストモデルである。

1905年、ロンドンにおいてスイス製腕時計の販売に乗り出したハンス・ウィルスドルフ。

ロレックスの創業者である彼は、その後、スイスへと本社を移転。

当時彼は、まだ信頼性の低かった腕時計に、精度面での保証を与えたいと考えていた。

やがてロレックスは、1910年、腕時計として初のクロノメーター公式証明書を獲得。

また、1914年にはイギリスのキュー天文台で腕時計てして最初のA級証明書を受ける。

確かにこのモデルの前にも、ウィルスドルフの会社が販売した腕時計はあっただろう。

だが、腕時計の精度を大きく前進させたという意味で、これこそロレックスの『ザ・ファースト』と呼ぶにふさわしいモデルなのである。







と、あります。



改めてロレックスって凄いんだなぁ~!

って思いました。016.gif






後日、他のページの好きな個体も紹介したいと思います(^-^ゞ
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-28 20:08 |

ターコイズ

皆様、こんばんは!

今日仕事なのに昨夜飲みすぎて完全に二日酔いで一日死んでおりました008.gif


頂いていたコメントのお返事遅くなりスミマセンでしたm(._.)m


これから年末に向けて飲む機会が増えるかと思いますが気を付けたいと思います(^-^;




さて、今日は時計ネタではなく



b0300685_2159514.jpg

ターコイズです。


同じ模様は二つとないので全てが1点物です。

また、私の誕生石と言うこともあり好きなんです001.gif


左のバングルはオーダーしたもので、

素材は18金無垢です。


合わせるイエロー無垢の時計が欲しくなりますね(笑)

エバーやホワイトだと全く合いません・・・






b0300685_224166.jpg

ケースに入ったこちらの石はランダーブルーと言って数あるターコイズの種類の中でも一番希少な石なんです。

ターコイズの王様です!


ロレで言うとデイトナですかね!!



b0300685_2273570.jpg

1円玉と比較するとこんな感じで結構大粒なんです。

ですのでカットしてもらってペンダントトップかリングにしようと思っております。



この石艶もあり見ていると癒されます016.gif


近々職人さんと打ち合わせしたいと思います。



b0300685_22181646.jpg

やはり艶って堪らないですね・・・(^q^)
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-27 21:54 | 革・小物

色んな尾錠

皆様、おはようございます!

昨夜から凄い雨が降り続いておりますね(^-^;


朝から仕事行きたくないモードです・・・

早くやんどくれ~(。>д<)




b0300685_2064752.jpg

さて今日はコレクションしているロレックスの尾錠を紹介したいと思います。




b0300685_2075554.jpg

こちら良く見かける一番新しい尾錠です。

比較的手に入りやすいですがパチもたくさん出回っているので注意が必要ですね(^-^;


まぁどのタイプにも言えることですが・・・




次です、




b0300685_20101223.jpg

ヴィンテージ尾錠です。

このダサ可愛い王冠がとってもキュートかと思います010.gif


とてもレアで中々手に入らないと思います。




次です、




b0300685_20115664.jpg

先程と同じ形状のヴィンテージ尾錠ですが、

こちらメッキではなく無垢なんです!




b0300685_20153169.jpg

裏側はこんな感じでしっかり『750』の刻印も見られます。



激レアな尾錠です。


ヴィンテージの無垢DJやDDに合わせたいですね~( ´∀`)






最後はこちら・・・、




b0300685_20174076.jpg

一見なんてことない尾錠に見えますが、




b0300685_20183076.jpg

裏側にはちゃんとロレの刻印がありますね001.gif



こちら最初期?の尾錠で鬼レアです・・・




と言っても合わせる個体がないので完全に宝の持ち腐れですね(汗)




でも見ているだけで楽しいですよ~(笑)

\(◎o◎)/





さぁ、今日も一日頑張ってまいります(^-^ゞ

皆様くれぐれも台風の被害にはお気をつけくださいね。
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-26 07:44 | 時計

世界の大時計展

皆様、おはようございます!

台風直撃はしないようですが豪雨の恐れが・・・(^-^;

くれぐれも被害にはお気をつけくださいませ。



b0300685_10365447.jpg

さて、来月の1日~5日まで『世界の大時計展』が松坂屋で開催されますね!


案内が来たのでせっかくなので友人と行ってきたいと思います001.gif



勿論見るだけですが(笑)




b0300685_1040481.jpg

めくってみるとこちらのGSが目に留まりました。

『グランドセイコー』
セイコー腕時計100周年記念
ヒストリカルコレクション
『44GS』限定モデル


世界限定70本だそうです。



そのうちのNo.3が入荷するようです。

マテリアルはK18PGでサイズは37,9mmとマニアには堪らないかと(^q^)


気になるお値段は税込¥1,575,000です。



安いのか?


高いのか?



どうなんでしょうかねΨ( ̄∇ ̄)Ψ




まぁ買いませんが、

とりあえず売れていなければ拝んで来ます071.gif
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-25 10:33 | 時計

家族で豚串~♪

皆様おはようございます!

私にとっては月曜日・・・

気を引き締めて1週間乗りきりたいと思います!




さて、昨日のOFFは何だかんだバタバタしており区役所や勤労者センターで色々な手続きがありました。

なんなく用事を済ませ、服を見たり時計を見たりとお腹がすくまで時間を潰しました。

ロレ価格改定決定のせいか覗いた某百貨店には、エクワン、エクツーブラック&ホワイト、ミル、デイトナロレゾールが少しあるくらいで他のスポーツモデルは皆無でした(^-^;

まぁ改定前から品薄でしたがね・・・。




そろそろお腹もすいてきたので、


b0300685_841348.jpg

家族でこちらの豚串専門店にお邪魔致しました。



b0300685_85869.jpg

雰囲気の良い店で店員さんの接客もとても好印象でした!



b0300685_862623.jpg

まずはビール♪




b0300685_87065.jpg

濃厚な味のどて煮込みは最高!
b0300685_885870.jpg

こちらのガーリックトーストを浸けて頂きます。



b0300685_895447.jpg

b0300685_894869.jpg

色んな部位の豚串



b0300685_8101510.jpg

初めて食べた豚つくね

鶏つくねより好きかも!?




b0300685_8113192.jpg

このヤングコーンは絶品でした!

息子食べまくりです(^-^;




b0300685_8121685.jpg

長芋ポテトに




b0300685_8123458.jpg

梅ハイは×5杯位かなぁ(笑)





b0300685_8131741.jpg

ガツ刺し





b0300685_8135691.jpg

あげ焼きも美味しかったです!




b0300685_8135939.jpg

他にも色々食べたり飲んだりしましたが途中から酔いすぎて写真はないです・・・(笑)


また来たいなと思うお店でした( ´∀`)
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-24 07:55 | 時計

インサートチェンジ

皆様、こんにちは!


今日はOFF♪

子供の夜泣きで毎日寝不足のせいか二度寝してしまいました・・・


でも久々ぐっすり眠れて良かったです003.gif





眠い目をこすりながら

お気に入りブロガー様の記事を見てみると、ロレックスの価格改定が決定したようですね(´д`|||)


10%UP位ですかね。

まぁ、他社の値上げからするとしょうがないですね。


これから特に週末なんか正規店はてんやわんやですかね!!




私ものっかりたい所ですが、

今現在現行品でこれだけは欲しいって物がないのも現状ですね。


値上げ前にSSデイトナ白正規を外商を通して逝く予定くらいですかね012.gif




また、今日は1人銀座の予定でしたが、久々家族でのお出掛けとなりそうです・・・orz


やはりOFFの単独行動は嫁的に宜しくないようです(汗)



家の掃除や子供の相手などやること満載です008.gif




しょうがないので仕事後に時計店を覗きに行ってみるとしますか・・・(^-^;








さて、先程1675Mのインサートをペプからブラックへ変えてみました001.gif



b0300685_12355130.jpg

ガラリとイメージが変わりますね049.gif

凄く引き締まった感じです。




b0300685_12372292.jpg

うん、格好良い016.gif






b0300685_12394017.jpg

インサートをブラックにチェンジしたら何となく元々付けていたハードジュビリーが合わなかったので、

ついでにブレスをリベットに変えてみました017.gif





b0300685_12412135.jpg

うん、

しっくり来ます。




b0300685_1242486.jpg

漆ブラックのダイヤルにブラックのインサートはとてもマッチしますね!




b0300685_12432172.jpg

今年はこの仕様で行きたいと思います♪






b0300685_1244335.jpg

GMT


格好良いです(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-23 12:18 | 時計

DJ

b0300685_23505180.jpg

明日は晴れますかね!?

b0300685_23512095.jpg

Ref.6105



b0300685_23515229.jpg

Ref.4467ファースト


友人のDJ隊です。





素晴らしいです。



素晴らしかったです。




DJに限らずヴィンテージは奥が深いですね。


圧倒的な存在感にヤられました・・・




明日はOFF



出逢いを大切に致します。
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-10-22 23:50 | 時計