<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

パワーウォッチNo.72

朝から天気が良かったのですがコチラ東京では雨が降ってきました。

仕事後ふら~っと寄った本屋で本日発売の、

b0300685_20195997.jpg

コチラを購入。



一通り見ましたが、





私的には特に・・・


な、感じでした(笑)




時計の本って

ツイツイ買っちゃうんですよね(;´_ゝ`)


b0300685_2022629.jpg

ただコチラのページで紹介されている『88カフェ&バー』は前から気になっています。

場所は神田にあるようです。


3人の時計収集家で運営されているようで、自分達のコレクションを撮影し定期的に店内の写真を差し換えたりしているようです。


また写真は凄くお上手でとても雰囲気のある写真なんです!!!


みなさんのコレクションはFacebookでも紹介されていて(主にヴィンテージ)良くチェックしています。

『Vintage watch movement』で検索すると出てきます。


運営されている方の1人とはFacebookでお友達です。

ただまだお会いしたことが無いので近いうちにお会いしてみたいです。


何回か機会はあったのですが何だかんだ都合が合わずでして(汗)



とりあえず近々お店に伺ってみたいです。







さて、


b0300685_2030434.jpg

またエバーローズ君の登場ですが

やはりこの色和みます016.gif


イエローと比べると嫌らしさがない?(いや、あるかな・・・)感じでありながらセクシーでとっても上品です。




b0300685_2033143.jpg

コレクションの入れ替えの速い私でもこの子とは一生の付き合いになりそうです。



た、ぶ、ん・・・




(笑)
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-30 20:19 | 時計

22K

b0300685_1101227.jpg

久々にパテックのRef.5000を引っ張り出しました。



この22Kローターには癒されますね。





b0300685_1112037.jpg

本当に見ていて飽きません016.gif






b0300685_1115964.jpg

素晴らしい仕上げですよね。


ミニッツリピータークラスになると更なる超絶仕上げのようですね・・・



ずるいです(笑)



一度でいいから見てみたいです。





b0300685_113947.jpg

申し訳なさそうに隅の方に刻印されたジュネーブシールw

可愛いです(*^^*)




今のPPシールより好きです010.gif






b0300685_1141816.jpg

これからの季節、

出番が増えそうです!
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-29 10:59 | 時計

MEMODATE

b0300685_2048798.jpg

素晴らしい雰囲気です。



若干ローズゴールドがかったケースは素晴らしいコンディションを維持しております。



小振りながらも存在感抜群で個性を主張してくれます。







b0300685_20493668.jpg

本当に吸い込まれそうなダイヤルなんです・・・



またジリジリと鳴るアラーム音はとても和み落ち着かせてくれます029.gif





60年代にこんな素晴らしい時計があったなんて凄いですよね071.gif


恐らく特注とのこと・・・




革ベルトのオーダーを検討しておりますが青系じゃ面白くないので他の色で合わせてみたいと考えております。



でも青のガルーシャなんて合わせたらフェロモンたっぷりでエロカッコイイだろうな~(///ω///)♪



てか、


何系が合うのですかね!?(^-^;

誰か教えてくださーい(笑)






う~ん・・・










もしかしたら青系になるかも(笑)





大事にしていきたい逸品です。
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-28 07:56 | 時計

朝定in松屋

b0300685_983789.jpg

昨夜も飲みすぎました・・・020.gif


またもやしょうもない記事ですみません(汗)



気合いを入れる為に松屋へ!

エッグウインナーに牛皿が一番好きです




今日も1日頑張りましょう\(^o^)/
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-27 09:06 |

飲みまくる~

b0300685_20214884.jpg

1675かっこい~!


青サブほしぃ~!



戯言でした。。。
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-26 20:20 | 時計

RD56

b0300685_22163034.jpg

初期ロジェの裏から覗けるキャリバーRD56。


素晴らしい仕上げが施されており胸がキュンキュンしちゃいます010.gif

ただ、ガラスにロジェの紋章?みたいのは入れないで欲しかったなぁ~008.gif


初期物は入っちゃっていますよね。。。

まぁ拘りがあったのでしょうね。






昔のロジェは良かったなぁ~(-。-)y-~


最近のモデルは個人的には好きになれません。。。


まぁ腕が細いから似合わないだけかも(笑)





今日も1日頑張りましょう\(^o^)/
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-26 05:08 | 時計

青サブ

b0300685_16525335.jpg

116619GLB

GMTさん、画像拝借致しますm(._.)m




最近なんだかムショーに気になるんです。。。



アオサブが。。。




爽やかで格好良くないですか!?




b0300685_16534826.jpg

8Pのダイヤもさりげなくていい感じ。





今流行りのグリサブも気になってはいるのですが皆さんと被りすぎかなぁ~。


って思ったりもしておりますが、







皆さんもご存じの通りこちらはWG008.gif




はぁーーーーっ。。。



(。>д<)



なんでSSモデルは無いのだろう。。。







定価が上がったらもっと遠のいてしまう。。。



サクリファイスをして逝くべきなのか!?
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-25 16:51 | 時計

ステーキ

昨夜男二人でステーキ屋へ。。


b0300685_1521637.jpg

お店からサービスされたシャンパン。




b0300685_15225011.jpg

その後盛り上がりワインを2本あけ泥酔状態に。。。008.gif





ワインは気を付けないと駄目ですね。。。




でも料理はすんごく美味しかった~049.gif



b0300685_1529992.jpg

ヒラメのカルパッチョ




b0300685_15305100.jpg

極上握り




b0300685_15294232.jpg

玉ねぎw




b0300685_15311018.jpg

フォアグラ&林檎&フランスパン

これ旨すぎ~071.gif





b0300685_15314838.jpg

アワビ~






b0300685_1525722.jpg

A5のヒレ

トロケマシタ!!!



b0300685_15324989.jpg





酔いすぎてリストショットが撮れなかった~o(T□T)o





いまだに気持ち悪いです020.gif
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-25 15:15 |

初エバー

b0300685_1143910.jpg

こんにちは!


今日は我慢できずエバーちゃんを職場に嵌めて行っちゃいましたぁw



この重量感が堪りませんね(^q^)




流石に目立つのでお客様が来たら、サッと袖にインしますw




エバーローズ、



と~っても良い色です016.gif





さて、今夜は美味しいステーキを食べに行きます003.gif


楽しみです~(●^o^●)




エバーとステーキのリストショット撮れたら撮ります。





さて皆さん今日も1日頑張りましょう!!!
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-24 11:42 | 時計

62510H

こんばんは072.gif

しかし最近は朝晩冷えますね。。。


皆様3連休は如何でしたでしょうか?


私はお仕事でしたが(。>д<)



連休が欲しいですo(T□T)o








さて、





b0300685_20462683.jpg

ジュビリーのデッド品を入手致しました。






b0300685_20471878.jpg



b0300685_2047347.jpg



b0300685_20481132.jpg

こちらのGMTに装着するつもりでした。


本当は出っ張り王冠のクラスプのジュビリーが良いとは思うのですが中々程度の良い物はなく、あったとしても普段使いが勿体無いと思いまして。


ガシガシ使える此方をチョイスしたのです。


デッドなので伸びも無くとても気持ちいいです012.gif





b0300685_20495415.jpg

なんなく交換終了~。





b0300685_20511873.jpg

私GMTにはジュビリーの方が合うと思うタイプです001.gif


勿論リベットも格好良いのですが。



だいぶドレッシーな感じになりましたね010.gif



当分はこの仕様で行きたいと思いますヽ(^○^)ノ
[PR]
by mymt-happy-life | 2013-09-23 20:44 | 時計